SSブログ

淡水へ遠足♪ [お出かけ]

今日の天気:くもり

今日は以前から夫が行きたがっていた淡水へ遠足。
本当は晴れた日に行って、夕日を眺めたかったのですが、あいにくの曇り・・・。
家からMRTを乗り継いで一路淡水へ~♪

到着して感じたのは、空気がキレイ~。車が少ない~。

まずは、地図をチェック。

さぁて、のんびり河口をお散歩♪と思ったら・・・

な、な、な~~~( ̄□ ̄;)

人いっぱいざんす。

そう、まるで片瀬江ノ島や浅草の仲見世を思わせる賑わい・・・。

所狭しと屋台が並んでいて、ついつい我らも


こんな所で


こんなの食べたり、、、(ちなみにこれで50元也)


こーんなもの買ってみたり(10元)して。。。

と、ここまできて何か足りない・・・。

そうなんです、

お酒がないんですっ!!!

「コンビニでもあればビールが買えるのに~」

と言っていたら


ビバ!台湾。
ありましたよ、セブンイレブン。しかもスタバと並んでます。

んで、


美味しくいただいちゃいました♪

今日は蒸し暑かったし、曇り空でしたが美味しかったです( ̄ー ̄)V

で、最後はマーッタリお散歩。。。

屋台がなくなれば、人気もないのだー。

今度は晴れの日に来て、夕日を眺めて渡し舟に乗ってみるナリ。
淡水は、夕日がキレイで有名です。

※代金表示 1元=約3.5円





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

りょん

開設おめでと~♪あのタワーの様なソフトクリームに馬鹿笑い。固いからあんだけ高く巻ける(??)のか??いや、それよりも溶ける前に食べきれるのか??謎が深まる・・。台湾行きたいなあ。これからも謎なモノ見つけてガンガン紹介してくんさい。 ちなみに元がいくらか分からないので、日本円にも直してくれると益々、興奮度?(うぉ~安いっ!って。)アップです(^o^)v
by りょん (2006-04-03 10:25) 

banana

>>>りょんさん
コメント第一号!ありがとうー。早速為替レートを入れてみた。
興奮してくれたかしら???
例のタワーのようなソフトクリームは、アイスクリンのようなかたさ。
二人であっという間に食べてしまったが、真夏だったら食べきる前に
ドロドロに溶けそう~~~。
ちなみに、20元出すとあの倍の高さのソフトクリームになるよ。
by banana (2006-04-03 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Poor Air Quality家事するMonday。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。