SSブログ

陽気に誘われて~。 [お出かけ]

今日の天気:晴れ

五月晴れのように、気持ちの良い日でした。

台湾にもこんな日があるんですねー。

蒸し暑くもなく、カラリとした陽気で家にいるのがもったいないくらい。

レッツお出かけ♪日傘を差して向かったのは、近所の公園です。

入ってすぐ目についたのが、ワンコのお散歩風景。

広い原っぱで、リードを外して遊ばせています。10匹くらいの大小のワンコが戯れていて、楽しそうでした。

(写真はウッカリ撮り忘れました)

でもコレ、犬が怖い人には恐怖だろうなぁ・・・。

ワンコを眺めつつ園内を歩いていたら、公園の外の路上で

        フラフープ?

売っているんでしょうね、きっと。残念ながら、園内でやっている人はいませんでした。

 

園内は、平日なのに、結構人が多かったです。子供もたくさん遊んでいます。

         

台湾に来てから思うのが、子供がたくさん外にいる!ということ。

今住んでいる所の近くにも小さな公園があって、毎日子供の声が絶えません。しかも、夜10時くらいまで。

台湾のちびっ子は夜更かしさんです。

元気な子供コーナーの向こう側には

        

おじさんが集っている。

何をやっているのかしら?

きっと囲碁に違いないと思って近寄ったら・・・

         何ですか、コレは?

台湾将棋ってところでしょうか?

駒を動かして、駒を取ったり、取られたりしていました。

この東屋の下だけでなく、周辺ではポツポツとコレをやっている人がいました。

他にもウォーキングをしたり、体操をしたり、自転車に乗っていたり・・・と、元気な人が沢山。

おっと、最後に公園らしい一枚を。

           

皆さま良い週末を♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厳重注意!レシピを教えて! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。