SSブログ

デビュー♬ [お出かけ]

今日の天気 : 雨のち晴れ

 

外国に住んでいる大半の女子が直面するであろう問題。

 

 

そう、、、

 

 

美容院。

 

 

 

日本でも美容院選びって難しくないですか?

私は、美容院と歯医者は飛び込みで行けないんです。

来台2ヶ月。

そろそろ髪の毛を切りたくなってきたんです。湿気でボッサボサですし。

どこに行けば良いのかわからなくて、人に聞くと

「○○はいいよ。日本人が切ってくれるから」

という回答が・・・。

 

むぅ~(-公-)

 

違うのです。

日本人が切ってくれればいいっていうことではないんですよね~。

と、前置きが長くなりましたが

なんとか台湾美容院デビューをしました。

今回髪を切ってもらった美容院は

知り合った日本人の方の髪型がステキだったので、その方の美容師さんを紹介していただいたんです。

結果・・・。

 

満足です。

きっと、台湾にいる間は、この人に切ってもらうだろうなと思いました。

 

面白かったのは、予約の時。

予約の電話を取ってくれた台湾人小姐との会話。

私 : そちらに行くのが初めてなので、お店の場所を教えてください。

店員 : はい。○○という場所は知っていますか?

私 : はい、わかります。

店員 : そこの近くです。

 

 

( ̄Д ̄;;

 

 

そ、、、それはお店の場所を教えたことにならないのでは???

 

ともあれ、満足する美容師さんに出会えて一安心な金曜の午後でした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

happy5

はじめまして。
私はシンガポールに4月から住んでいますが、未だに美容院に行っていません。同じ理由です。
日系の美容院があるのは知っているんですが、なんとなく不安で。
いい美容師さんに巡り合えてよかったですね。
by happy5 (2006-06-03 10:07) 

台湾の人達は素直ですよ~
台灣人是很歡迎日本人的^ ^別擔心呦~
by (2006-06-03 18:39) 

banana

>happy5さん
初めまして。
nice!&コメントありがとうございます。
シンガポールにいらっしゃるんですね~。私は行ったことがないので、どんな所か興味があります。台湾からも近いですし。後でブログに遊びに行きますね♪

美容院、早く気に入った美容師さんに出会えるといいですよね。
私も本当に偶然知り合うことができたので、きっとhappy5さんも見つかると思いますよ。
by banana (2006-06-03 20:31) 

banana

>wadayumiさん
またまたnice!&コメントありがとうございます。
台湾の方たちは、本当に素直で良い人ばかりですよね。
私はもっともっと台湾の人たちと知り合いたいです。
wadayumiさん、これからもよろしくお願いしますね。
by banana (2006-06-03 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。