SSブログ

台北101 [お出かけ]

今日の天気 : 晴れ♪

 

日曜日に行ってきました、台北101

 イナバウアー(古い?)状態で撮影。

101階建ての(今のところ)世界で一番高い建築物。

ここの89階に展望室があります。

入場料が高い(350元 (1元=約3.5円))ので、

「誰かが遊びに来たときに、一緒に上ればいーや」

と思っていたんですが、来た人誰もが行きたがるとは限らないし、行ったとしても、その時に天気が良いともいえないのでこれはひとつ晴れの日に行ってみようと思ったんです。

5階のチケット売り場でチケットを買って、いざ高速エレベーターへ。

37秒で地上382メートルの展望フロアに到着。

 まずはアイス。シングルスクープ、定価101元。

展望台チケットを買ったら、このアイスの15%OFFクーポンがついていたので買ってしまった。

 

  市内が一望です。

山に101の影が映ってる 

 日も暮れてきて

あ、飛行機雲! 

 

ここの100階にレストランがオープンする。という話を聞いたのですが、いつなんでしょうねぇ?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

のんたん

お、いいですねー!
日曜日は本当に珍しく気持ちのいい青空でしたもんね♪
私はまだ展望台に上ったことないです。私も「誰か来たときにのぼれば
いいやー」って考えてましたが、確かにおっしゃるとおりですねえ!!
350元の価値、ありましたか??
by のんたん (2006-06-15 00:02) 

banana

>のんたんさん
本当に気持ちが良くって、浮かれて上っちゃいました。
台北市内を一望できて、「意外と近くに山があるのね」など新発見がありました。
あとは高速エレベーター(東芝製)の説明や、揺れ防止装置(日本製のダンパー)なども見ることができて、面白かったです。社会科見学の気分。
私にとっては350元の価値はありましたよ♬
by banana (2006-06-15 22:22) 

masugi

私もここ、登ったことがあります♪
果てまで見渡せて、すごく素敵でした~。また行きたいなあ。
by masugi (2006-06-16 10:26) 

banana

>masugiさん
101、のぼったことがありましたか~。気持ち良いですよね。
masugiさんでしたら、きっとステキな写真を撮られるんだろうなぁ。
見てみたいです。
by banana (2006-06-16 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れた!綠油精 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。