SSブログ

敗因は寝不足 [お出かけ]

今日の天気 : 晴れ

何もない金曜日。

家にいても暑いだけなので、涼しい屋内で楽しめる所と思い行ってきました。

台北世界貿易中心 

6/21~24まで国際食品展、国際包装工業展、食品機械展をやっています。

一般入場ができるのは23、24日の二日間です。入場料300元(1元=約3.5円)

到着して、チケットブースと入り口の地味さに少し驚きました。

 写真右の開いている扉が入り口。

中はこんなカンジです 

 試食もたくさん♪

台湾だけでなく世界各国の食品メーカーが集まっていて、日本もかなりのスペースをとってたくさん出展していました。

 人もたくさん集まっていましたよ♬

さてこの展示会、それぞれのブースで試食品や試供品を配っていたのですが

人がすごいのなんのっ!

その場で調理する食品に関しては

出来上がり待ちの行列!!!

ワタクシ、早々にリタイア・・・(情けない)

広い会場を歩き疲れてしまい、包装工業展、食品機械展はパスして、おっきな紙袋をいっぱい抱えた人を横目に、フラフラでバスに乗って家路につきました。

↓本日会場内を歩いただけの私に渡された試供品たち。

 お茶、オリーブオイル、干し肉。


思うに、疲れの原因は睡眠不足にあるようです。

昨日夜10時からサッカーワールドカップ、イタリアvsチェコを見て、数時間の仮眠ののち日本vsブラジルを観戦。

試合終了まで見てまた寝たけど、1時間後に起床。

中途半端に寝て、ボーっとしたまま人ごみに行ったのがいけなかったですわ。

そんな日にかぎって夕方夫から、「会社の人と飲みに行くけど、来る?」という普段なら小躍りするお誘い。今日は睡魔に勝てずお断り。

皆さま、良い週末を~。

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 7

おゆみ。

お初コメント!!
私も今日眠かったよ~こちらでは逆転された瞬間「寝に入った」人が多かったな。何せブラジルにGKまで替えられる始末。。ひどいよぉお(涙;

しかし、寝不足なのにお出かけになるのすごタフ!
楽しそうだけど、、普段の日にそんな人がいるんだ、まるで日本のデパートでやってる駅弁販売みたいな感じね。
今宵はゆっくり寝ましょうね。お互い(笑)
by おゆみ。 (2006-06-23 22:18) 

banana

>おゆみ。さん
コメントありがとう~♪ハーフタイム中のプチチャットは楽しかったですね。
おゆみ。さんは、仕事に行ったんでしょう?お疲れさまでした~。

台湾の人は食べることが好き(だと思う)なので、こういう展示会も盛り上がるんでしょうね。仰るとおり、日本のデパートでやる「駅弁販売」みたいな感じでした。あとね、おしゃべりも好きなので、商品説明の語りが熱い!
是非一度、体験してみてくだされ。
by banana (2006-06-26 09:54) 

banana

>ばた足さん
nice!ありがとうございます。
ばた足さんも、ブラジル戦を朝まで観戦されたのでしょうか。
by banana (2006-06-26 10:04) 

日本代表3試合ともライブでNHKで観ています。ブラジル戦はがっかりしたせいか観戦模様を書いていませんでした。私も寝不足だったので中和のジャスコをチェックに行ったのでした。
by (2006-06-26 23:13) 

banana

>ばた足さん
NHKで観ていたのですか!?ど、どうやって???
放送権の関係で見られないと思っていました。
中和のジャスコレポ、読みました♬私も行きたい場所の一つです。
MRTの駅からシャトルバスが出ているんですね。ナイスな情報をありがとうございます。
by banana (2006-06-26 23:37) 

楽しそうです~行ってみたーい!
試食もできて、勝手にサンプルも集まって、
ここぞとばかりに、集めまくりそうです
でも寝不足で人ごみはちょっときつかったですね☆
負けちゃったし・・・
by (2006-06-27 15:19) 

banana

>mangoさん
この展示会、楽しいですよ~。
試食もたくさんだし、歩いているだけで色々手渡されるし。
寝不足でなければ私だって!と思いました(^^;)
by banana (2006-06-27 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。